ドキュメンタリー 「平和を愛する世界人」(日本語吹替版)

1954年陽暦5月1日、韓国で世界基督教統一神霊協会が創立されました。以来、60年もの間、マスコミからは時には恣意的な、時には興味本位的な、正当では無い様々な扱いを受けてきましたが、ここ数年前からは大きく変わりました。

 

ここで紹介する動画は韓国MBC NETで放映されたものですが、統一教会、若しくは統一運動の真実を客観的に分かり易く取り上げていますので、一般の方にも是非ご覧頂きたいと思い、紹介させていただきます。

2014年4月11日と13日に2度、韓国のケーブルテレビMBC NETが、ドキュメンタリー「平和を愛する世界人」を放映しました。   

今回の番組は、"韓日関係"をテーマに、民間次元の外交において、文鮮明師が主導され­た「勝共運動」や「日韓トンネル」、日韓、韓日の「祝福家庭」などを紹介しています。

このたび、MBCの許可を得て、日本語吹き替え版をアップしました。(YouTube 概要 より)