天聖経の携帯にピッタリの鞄を紹介します!

商品代15,750円(税込)、代引手数料200円、計15,950円で購入しました。

 

天聖経を入れて持ち歩き、読みたい時にさっと取り出して読める、軽くて便利で、しかも趣きのあるショルダーバッグを予算2万円以内で探しまくり、やっと見つけたのがこの「30センチ大開きダレスバッグ」でした。

 

このバッグを見つけるまでは、同様の目的で同じ位のサイズのパソコンバッグを使用していたのですが、ファスナーが引っかかって邪魔だったり、一旦、バッグを肩から降ろさないと天聖経を取り出し難かったりしたのですが、このバッグにしてからはバッグを肩にかけたままでも天聖経をバッグから取り出しやすく、大変気に入っています。

 

上の写真はテーブルに置いた状態での撮影のため、口の開きは6cm強ですが、取っ手を持ったり肩に下げた状態ならば、10cm強まで開きます。

 

バッグの素材は本革ではなく軽量合皮ですが、天聖経の重量を考慮すると、かえってトータルの重量が重くならず、そういった意味で、バッグと天聖経とのベストマッチングだと感じています。

 

天然木ハンドルが、持ったときに手にぬくもりを与え、より一層愛着を感じさてくれますし、色味も天聖経とマッチして、まるであつらえたかの様な印象を受けます。

 

添付されている「み言原文出典一覧」もバッグの内側ポケットに入れられるので、箱から取り出してこちらにしまっておけば、このほんのちょっとの違いによって天聖経の箱からの出し入れもし易くなりますし、「み言原文出典一覧」を見たい時もサッと見ることが出来ます。

もし、同様の目的でバッグをお探しの方がいらっしゃれば、オススメの逸品です。

 

私はこちらから通販で購入しました。